人気ブログランキング |

デザインフェスタ Vol.38 巨大ライブペイント

おはようございます。ハイジャンパーの増永です。


11月2,3に東京ビックサイトにて開催されたデザインフェスタVol.38。
このイベントの巨大ライブペインターとして参加をさせてもらいました。

お仕事で壁やガラスに文字を描いたりという事はありますが、
大きい壁面を、絵だけで完結させるというのは経験がありません。
画材の量も、道具もよくわかりません(笑

そして直前の緊急事態!一緒に壁の前に立つはずのROARS高橋さんがまさかの入院!!
さあて今回の出展はどうなるのやら、、結末がさっぱり想像できませんでした。

ただこれだけは、ROARS ORIGINAL x HIGH JUMPERと名前を打って人様の前でパフォーマンスするからには、半端な表現ではダメという事ははっきりしております。




ROARS ORIGINAL x HIGH JUMPER に至った経緯ですが

今回描かせてもらった「PlasticCity」は数年前にROARS ORIGINALのオーナー高橋さんに頂いたお仕事で、スタートは名刺用の小さいイラストでした。その後も「荒廃した脆い都会のイメージとそこを走るバイク。」という世界を描くお仕事を数回重ね、どんどん街が大きくなっていきました。原案がガッチリしているとサイズは無限大です。「PlasticCityを僕の絵として描いてもいいですか?」と出展の相談を高橋さんに持ちかけたところ快くOKどころか、一緒に出展しましょう!となった訳でございます。

原案の大事さは身にしみております。イラストは完全に僕の作品ですが、このコンセプトをいただいたROARS ORIGINALの名前を前に置かせてもらいました。

名刺からスタートしたPlasticCityはこんなに大きく、メチャクチャな街になりましたよ!

パースを取るスペースも時間も無いので、ほんとメチャクチャです(笑
c0223486_1534811.jpg


今後も画像がそろいましたらBLOGに掲載をさせていただきます。

高橋さんの早期復帰を祈りまして

皆様、この度は誠にありがとうございました。




現在ROARSさんと一緒に絵本『バイクの山』の制作を進めております。こちらもどうぞ楽しみにしていて下さいね!
by hj_blog | 2013-11-05 03:50 | イベント
<< 三都出展:名古屋、神戸、横浜 デザインフェスタ >>