ダイナマイツ

こんばんは、ハイジャンパーの増永です。

 昨年の秋、息子が大きな蛾の幼虫を拾って来た、、、というか、落ち葉の中に勝手に入っていたらしいのですが、大人の親指程もあるそれが家の中で見つかった時はそれはもお大騒ぎ。テロが起こったようなものです。

c0223486_2172289.jpg


 嫁さんはそういう大自然なものは苦手なタイプでして、外に出しなさいよ!!となるわけですね。息子が外に逃がしてあげたのですが、、、、。しばらくして玄関に出てみると、幼虫がドアの前に戻って来ている。アパートの入り口は2口隣接していまして、どちらの入り口を選ぶのも幼虫の勝手。こちらを選んで来たという事は、つまりそういう事でしょう。「こいつはこの家を選んだんだよ!」とお父ちゃんの意見を通して飼う事になりました。翌日は大嵐だったのですが、幼虫にはそれがわかっていたんじゃないかと思います。その晩、早速サナギになってしまいました。

c0223486_2172518.jpg


 さて年が明けて、暖かくなる頃から家の中は「やつはいつ羽化するのか?」と戦々恐々の日々でございます。いつ爆発するかわからないダイナマイトが家にある(笑)その緊張に耐えかねた嫁さんからついに「あんた作業場に持って行ってよ」の言葉が。それはそうですよね、飼おうと言った本人はほとんど家にいないわけですから。



 そしていま、サナギは作業場の方に来ております。

 ウ〜ン、ところでいつ爆発するんだよ!(笑)



仕上がり予想図
c0223486_2172750.jpg

[PR]
by hj_blog | 2014-07-07 21:18 | 覚え書き
<< 今週末は千葉へ lowblowart >>