<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2013年お仕事納めと来年

おはようございます。ハイジャンパーの増永です。

今朝は一段と冷え込みますね。
年内時間一杯作業しましたが、
終わった物と途中の物に囲まれた状況です。
そうです、そんなに全部は出来ないんだという事であります。

c0223486_10413025.jpg



今日で2013年は仕事納め
来年、1月4日から再開をいたします。




おかげさまでとても有意義な一年を過ごす事ができました。
支えていただいたお客様、仲間、そして家族に感謝をいたします。
来年も引き続きおつき合いをいただけたら幸いに思います。
皆様、何卒宜しくお願い致します。
[PR]
by hj_blog | 2013-12-30 07:02 | おしらせ

メリークリスマス

 おはようごいざます。ハイジャンパーの増永です。

 サンタ役な私にも・・・

 ヒステリックミニさんからクリスマスプレゼントが届きました!メリークリスマス
 いつもありがとうございます。

c0223486_11585588.jpg






 数年前に描いたサンタ迷路。
 少し大人なオチを用意しましたが、子供らもそこそこウケてくれました。
 ゆっくりスクロールさせてお楽しみ下さい。

c0223486_1152945.jpg


c0223486_11531871.jpg

[PR]
by hj_blog | 2013-12-25 12:10 | 覚え書き

絵本

 こんばんは、ハイジャンパーの増永です。

 クリスマス寸前の休日ということで、近所のニュータウンは大変な混み具合ですね。明日は至る所でパーティーが開かれると思います。どうぞみなさま素敵なクリスマスイブを。


c0223486_20382921.jpg


 先日納めさせていただいた絵本のイラスト。いつもお世話になっているROARS ORIGINAL様からのご依頼で、ストーリーはROARS高橋氏、絵は私という立ち位置で制作をしています。毎月少しずつお話が進んでおりまして、今月は8ページ目まで描かせていただきました。この『バイクの山』は2月に完結というお話で、これからフィナーレに向かって行くんですね。描いている方も、気持ちを盛り上げて行きますよ〜!読む人によって色々な思いが湧く内容となっています。どうぞ楽しみにしていて下さい。

これまでのお話はROARSサイトのNEWSをスクロールしていただくとご覧頂けます。


ご依頼、誠にありがとうございます。
[PR]
by hj_blog | 2013-12-23 20:46 | Illustration

娘が消えた冬の想い出

おはようございます。ハイジャンパーの増永です。



なにそれというタイトルですが、

あれです、エ〜〜確か一昨年・・・だったよな。


カマクラ年越しをした増永家ですが、

翌朝、その上で飛び跳ねていた娘が、一瞬にして消えたという話です。

振り向いたらいなかった。

という、彼女にはイタイ想い出でございます。





私、カマクラが大好きで、

今年もやりましょうかと家族で考えております。

大きいの作りたいですね。




c0223486_427058.jpg








今年頂いたお仕事は、年内に仕上げたいと

バシっと新しい年をお迎えしたいと、毎年思っておりますが、

なかなかそうスムーズにはいかないものです。

カスタムペイントは、想定の2倍の時間がかかってしまいます。

15年以上お仕事を続けておりますが、一向にスピードアップが出来ないですね。







昨日、本日と出張のため、スタジオ作業はストップ。

お待たせをしている皆様、申し訳ございません。



来年は、また新しい動き方を考えておりますが、

さあ果たしてどうなる事やら。

フリーランスイラストレーターは、先が全く見えなくて面白いです。




なにやらダラダラ書き込みになってしまいましたが、

年末です。みなさまどうぞ体調にお気をつけて!

お体を冷やさぬよう。
[PR]
by hj_blog | 2013-12-13 04:49 | HELMET

NAPITA 3

おはようございます。ハイジャンパーの増永です。

なんと申しますか、、イベント出展は知らないうちに体力を使うようです。
創作の意欲が無くなると言いますか、この頭で仕事をしても良い物は出てきません。
という訳で昨日までお休みをいただいてしまいました。
どうかご勘弁を。

先月のデザインフェスタの巨大壁画制作後は、
その後1週間創作意欲0状態になってしまい、かなり焦りました。
それよりは早期復帰できたので安心しています。

さて本日よりバッチリお仕事をさせていただきます。

先月の出版物になりますが、
青山のロードバイクショップPandaniさんが監修するフリーペーパー「NAPITA」
すでに市場に出回っているかと思います。
フリーペーパーと書いていますが、その内容は相当な濃さ。

私もピンストライプ特集という枠で数ページ参加をさせていただきました。
全国のサイクルショップで配布されていると思いますので、
ぜひご覧頂けたらと思います。

掲載をしていただき、誠にありがとうございます。

c0223486_11202156.jpg

[PR]
by hj_blog | 2013-12-05 11:38 | おしらせ

HOT ROD CUSTOMSHOW 2013での出展

おはようございます。ハイジャンパーの増永です。

12/1にパシフィコ横浜で開催されたホットロッドカスタムショーが無事に終わりました。

日本全国から40名のピンストライパーが集まる業界最大のイベントです。
今年も参加させてもらえた事に深く感謝を致します。

そんな私の出展方法ですが、これまでと全く趣向を変えてみました。
十数年ピンストライプの塗料や道具と共に歩んできまして、その技術と道具を使いどれだけ自分の世界を作れるのか?という部分を、できるだけ大きなサイズでお客様に見て欲しと思いました。しかもライブペイントで入札形式という、僕にしてみますと結構なチャレンジです(笑

おかげさまで入札をいただき。無事落札されました今回の作品がコチラ!
c0223486_19554256.jpg




落札価格:¥15,000
落札者:LOUさん(写真左)。

うれしかったです。盛り上げていただいたシェイキン清水氏にも大感謝を致します。



LOUさんは業界的に貴重な女性ピンストライパー。広島の「雑貨屋ポッポ」オーナーでもあるんですね。女性らしいラインのピンストライプと、アート色の強いイラストを武器に活躍しておられます。なにより彼女のキャラクターが最高の武器じゃないでしょうか(笑)笑顔の素敵な方です。

 これを機会に、おつき合いをいただけたら幸いです。落札をいただき、誠にありがとうございました!!!

雑貨屋ポッポさんのサイト

LOUさんの作品はこちらでチェック☆
[PR]
by hj_blog | 2013-12-03 20:38 | イベント